IP電話通話料金について
Q:質問 A:回答 備考
5- 1 月額料金、通話料金はどういう計算か? 月額基本料+度数計算  
5- 3 料金の請求・支払いはどうなるのか? 接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。  
5- 4 (IP電話サービス名)に加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか? 申込同月の解約はできません。
翌月に解約処理を行って下さい。なお、利用した分の通話料はかかります。
 
5- 5 通話明細はあるのか? ホームページ上で通話毎にの情報が見れます。通話終了後、1〜2時間でみれます。書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。
URL:
 
5- 6 月途中で(IP電話サービス名)を解約した場合、その月の料金はいくらになりますか? 「初期登録費用」:050番号が払い出された月が請求対象になります。
「月額固定料金」:は050番号が払い出された月の翌月から請求致します。(初月無料)
「通話料金」:通信ログにてご利用分が確認された場合は、請求致します。
 
5- 7 NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか? 通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツADSLまたはBフレッツの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせてご請求されます。
 
5- 8 品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか? 分計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。  
5- 9 ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はあるのか? 特に補償はありません。  
5- 10 現在使用中のフレッツ・ADSLモデム(レンタル)からADSLモデム内蔵ルータタイプ(レンタル)に変更した場合、費用はかかりますか? レンタル料金は変更になります。NTTが取り付け工事を行う場合は工事費がかかります。(お客様ご自身で取り付けされる場合は工事費は無料)また、月途中での変更については、レンタル料金はそれぞれの日割り計算となります。詳しくはNTTへお問合せ下さい。